神奈川県支部見学会

出席人数:48人
開催日:平成25年11月25日(月)
場所:「フジテレビ」本社

神奈川県支部見学会

寒風の吹いた11月25日の午後、神奈川県支部は、関東広域圏でテレビ放送のキー局をしている台場の「フジテレビ」本社の見学会を実施しました。
この本社建物は、外観の際立つ2棟(オフィスタワーとメディアタワー)と、そのビルの間には球体の構造物がありと、興味のそそられる、一度は見学したい所ではありました。

今回の見学会では、神奈川県支部の会員と他支部の方々の多数の参加が有り、また、校友会理事長を始め、大学同窓会の副会長2名の方々の出席もいただき、出席者は48名の多きにのぼり、大盛況でした。

総勢48名は3班に分かれ、フジテレビの方に館内の案内をしていただきました。

今回の見学会では普段見ることの出来ない「V8スタジオ」(見学させていただいたのは、メディアタワー9階のスポーツニュース専用のスタジオ)や、大道具、小道具等を収納している倉庫と、テレビ局の心臓部である映像、音声の送り出しをするセンターや24時間眠らない部署の映像の受信や配信をする場所等を見学させていただきました。

また、25階の球体展望室「はちたま」は、臨海都心部を270度見渡せる大パノラマであり、その夜景は圧巻でした。

見学会終了後、フジテレビ様のご厚意により、社員食堂を使わせていただいて懇親会を開催し、有意義な一日を過ごすことが出来ました。
(平山記)

Copyright(c) 2012 東京電機大学同窓会 All Rights Reserved.