静岡県支部総会報告

出席人数:51人
開催日:平成25年11月2日(土)
場所:東静岡グランシップ

静岡県支部総会報告

平成12年以来13年中断していました静岡県支部総会を再会することとなり、関係各位の努力で実現しました。

総会に先立ち、初めての試みである「公開講演会」を実施しました。

「造成宅地の地震被害と課題」について、地盤工学の第一人者の「東京電機大学理工学部教授、工学博士の安田進先生」にご講演をいただきました。

東日本大震災時の関東・東北での発生事例や対策、静岡県の地質の特徴など細かにご説明頂き、外部からもかなりの参加者があり盛会な講演会となりました。

総会では、ご来賓として募金担当特別顧問の小谷様や渡辺校友会理事長ほか4名、愛知・岐阜・三重の各支部長など3名もお迎えしました。

開始にあたってはご来賓からのご祝辞を頂戴し、篠田支部長代行からの総会再会の経緯・活動報告、平成25年度活動計画、支部会則改正、役員改選等について審議し、議案を可決了承しました。

懇親会では、愛知・岐阜・三重の支部長などからのご祝辞を頂戴しました。

余興として、バラバラに5名程度のグループを作り、司会者の質問をグループごとに相談して回答するゲームで、馴染の無い方達との触れ合いで盛り上がりました。

今回の再会における特徴は若い世代の参加が多く、今後の継続に期待が持てる内容となりました。

新役員

支部長 岩城一仁 S551D
副支部長 篠田敬久 S471E
副支部長 大井貞美 S491C
会計監査 殿岡信也 S5518
会計 遠藤正 S581E
幹事 松浦芳明 S571P
幹事 大沼陽彦 S631E
幹事 綿野裕一 H151F
Copyright(c) 2012 東京電機大学同窓会 All Rights Reserved.