三菱電機会総会

出席人数:46人
開催日:平成26年3月1日(土)
場所:東京千住キャンパス4号館2階4203教室

三菱電機会総会

ソチオリンピックの熱戦も冷めやらぬ平成26年3月1日(土)に三菱電機会総会を三菱電機会員20名、OB会員4名、三菱電機出身教授4名、ご来賓の方5名、平成26年度採用者13名中11名、三菱電機ビル事業部2名の総勢46名が全国から参集して開催しました。併せて、千住キャンパスの見学会と特別講演を実施し、盛大に開催することができました。

総会では、東京電機大学総務部長桑田佳雄様、校友会理事長渡辺貞綱様、同窓会会長柳田裕二様、校友会常務理事阿部陽一様からご挨拶を頂きました。

また、平成25年度の活動として、三菱電機会通信4回の発行など新たな取組みを紹介しました。

特別講演では、昭和50年電子工学科卒、三菱電機OBの稲川美之様から「三菱電機人工衛星開発のあゆみ」について、失敗の許されない人工衛星の品質を、多くの関係者の英知を結集した状況を実プロジェクトの映像を交えて紹介して頂きました。

懇親会では、採用者の抱負報告もあり、若人と先輩の語らいが絶えることなく、終始楽しく活気のある宴となりました。

三菱電機会の新役員として、小川謙一様を副会長として就任頂き、更に活動を活発にします。
(相川 記)

Copyright(c) 2012 東京電機大学同窓会 All Rights Reserved.