平成25年度第20回電機学校同窓会見学研修会報告

出席人数:33人
開催日:平成25年9月29日(日)
場所:アサヒビール神奈川工場(足柄市)

平成25年度第20回電機学校同窓会見学研修会報告

平成25年9月29日(日)に第20回見学研修会を開催しました。参加人員は33人(事務局の浅見局長は洒水の滝にて合流)でした。午前8時15分新宿西口より32人を乗せバスが出発。首都高速,東名道がすいていましたので,予定時間より早く洒水の滝に到着。「日本の滝100選」に選ばれている落差69mの滝を見学。そして途中「丹沢ダム湖」に寄り散策し,午前11時40分に昼食会場の中川温泉に到着しました。懇親会を沢田義一(S27年卒)さんの乾杯の音頭で開催。親睦を図り,また,入浴を楽しみました。

その後,午後2時30分見学場所である「アサヒビール神奈川工場」に移動,工場は豊かな水と緑に恵まれた丹沢山系にあり,若い女性の案内でビールのできる工程を見学,説明してもらい,ゲストホールにてできたての生ビールの試飲を楽しみました。

そして,午後4時20分帰路につきました。途中,海老名SA付近の事故の影響で渋滞にあい,予定時間より遅れましたが,午後8時10分無事に新宿西口に到着できました。

参加者の皆様いろいろとご協力いただきまして,ありがとうございました。
(今村記)

Copyright(c) 2012 東京電機大学同窓会 All Rights Reserved.