昭和52・53年卒 工学部第二部電気通信工学科クラス会

出席人数:10人
開催日:平成27年10月17日(土)
場所:朝霞市 「仙人」

昭和52・53年卒 工学部第二部電気通信工学科クラス会

2015年10月17日(土)、1年ぶりの再会(毎年開催にして数年がたつ)。

当たり前であるが、去年より1歳年をとっていて、元気なようであるが年齢には勝てないなあーと感じてしまうものも見受けられる。だが、逢えばすぐに大学当時に戻れるのも確かである。

つまり、逢ってしまえば、青春真っ盛りである。遠慮しなくていい仲間同士、そこからどれだけ元気づけられてきたことか。

全員60歳を過ぎ、年金生活や、再雇用の話しなど近況報告で、お互いの元気を確かめ合った。

お酒を酌み交わしながら、カラオケも楽しんだ。当たり前かもしれないが、歌う曲は、我々が、20代の頃の歌ばかり。楽しい時間もあっという間に過ぎて行きます。

パン屋をしている友は、「食べてくれと」パンを仲間に、また、米作りをしている友は、お米を「食べてくれ」と仲間に振る舞ってくれた。それぞれが、頑張って生活しているなと感じ、さらに勇気をもらったような気がします。

このような仲間をこれからも大切に、何時までも繋がって、続けていけたら最高です。

次回を楽しみに、“じゃぁね、またね”でそれぞれ家路につきました。
(大室 記)

Copyright(c) 2012 東京電機大学同窓会 All Rights Reserved.