第4回 電大・武蔵野寮生同期会(S39年卒)

出席人数:14人
開催日:平成30年9月18日(一泊)
場所:松島海岸「ホテル大松荘」

第4回 電大・武蔵野寮生同期会(S39年卒)

武蔵野寮生同期会(S39年卒)は、2014年、移転まもなくの北千住キャンパスで開かれた、ホームカミングで出会ったメンバーが中心になって編成されました。
入寮したのはS35年4月で地方から上京して来た私達が入寮し2年間を共に過ごしました。当時の寮長は藤田豊先生で寮隣りの学舎にお住まいになられ、お世話を戴きました。

地方出身者が多かったなごりで会員も各地に分散している事も有り、2015年以来、各地での1泊会合を計画しています。今回は日本三景の一つ松島の復興後の観光を兼ねた会合を計画した処、初参加の2名を含め14名での懇親会となりました。又、翌日は有志で平泉・中尊寺への半日ツアーも行い1日半を共に過ごしました。

今回初参加の方からは、「卒業以来54年振りの再会で、当初は顔と名前が一致しなかったけれど、学生時代の話、寮生活での想い出、卒業後の現役時代の仕事の話しと盛り上がったお蔭で、お別れの時には想い出がよみがえった。来年も参画したい。」との話も有り、来年も開催する事を約しての散会となりました。
(橋本 記)

Copyright(c) 2012 東京電機大学同窓会 All Rights Reserved.