平成27年度日立プラント電機会 総会報告

出席人数:15人
開催日:平成28年1月12日(火)
場所:日立目白クラブ

1月12日、東京目白の「日立目白クラブ」において日立プラント電機会の総会及び懇親会を行いました。
会場となった「日立目白クラブ」は、学習院高等科(旧制)の皇族学生を主体とした寄宿舎として1929年に英国イートン校を範に建設された歴史的建造物です。1952年に日立製作所が譲り受け、現在は社員の福利厚生施設として利用されています。

さて、日立プラントテクノロジーは2013年4月に日立製作所に統合いたしましたが、以降も本電機会は旧日立プラントテクノロジーグループの会員で構成される組織を維持して活動を続けています。

総会では若手会員やOBからも参加をいただき、総勢15名が集いました。また今回は役員の改選を行い、満場拍手のもと佐藤真人新会長(昭57E卒)が誕生しました。
総会終了後直ちに、中沢副会長(昭49M卒)の乾杯の発声と共に待ち遠しい懇親会がスタート。
懇親会では、前会長の高橋稔氏(昭60年ⅡC卒、平13院(博)修了,今回顧問に就任)の長年の労をねぎらうと共に、世代を超えた楽しいひと時を過ごし、会員相互の交流を深めることができました。今後も定期的に開催していくつもりです。
(斎藤(昭62E卒) 記)

Copyright(c) 2012 東京電機大学同窓会 All Rights Reserved.