昭和47年卒工学部第一部電気工学科クラス会

出席人数:12人
開催日:平成29年6月10日(土)
場所:東京お台場 大江戸温泉物語

昭和47年卒工学部第一部電気工学科クラス会

入梅した2017年6月10日(土)の12:00~14:00に、第12回目のクラス会をお台場の大江戸温泉物語で、12名の参加者で開催しました。

今回は,古川孝さんが初参加で、今後も継続で参加していただけることを了承していただきました。

恩師の廣川先生は,今年87歳になられましたが、背筋もぴんとして姿もきりっとしており、卒中を越え白寿を迎えてもクラス会へ参加すると元気に話されておりました。健康維持の秘訣として、毎日の日本酒による晩酌・ほぼ毎日の野菜鍋とオジヤ・浴槽でのバタ足1000回を一例としてお話されました。「健康の秘訣に関する」本も出版するかもしれません。期待しております。

西方教授からは、洋上風力発電の研究について地球温暖化防止の大きな手段であることや、クラスメイトの西川さんに協力を頂いていることなどの報告がありました。

初参加の古川さんは、学生時代の神田での思い出(勉学に励んだこと?)や囲碁同好会で、時々北千住を訪問していることなどの近況報告がありました。

詩人の早川文夫さんから参加者全員にオリジナルの「漢詩」のプレゼントがあり、意味を解説して回っておられました。

山田さんからは、茅ヶ崎のカラオケ大会で最優秀歌唱賞となり、「ああ湘南ブルースよ」のデュエットがYOU TUBUで放映中であることなどが報告され、自作の17曲入りのCDのプレゼントがありました。次回はカラオケのあるクラス会を検討しましょうか?

参加してくださった皆さんは大変元気で、現況や学生時代の話題に花が咲いていました。廣川先生の元気の秘訣を学ばないといけないような方も見受けられました。

今回参加できなかった方々は、万難を排して、是非参加して次回は元気な姿を披露してください。

お忙しい所、参加していただいた皆様に感謝いたします。参加者が少ないと、幹事としてめげてしまいますので、遠方の方の参加も期待しております。
(髙見澤 記)

Copyright(c) 2012 東京電機大学同窓会 All Rights Reserved.