昭和46年卒工学部第二部電気工学科クラス会

出席人数:8人
開催日:平成29年12月18日(月)12:30~16:00
場所:横浜中華街金香楼

昭和46年卒工学部第二部電気工学科クラス会

有志同級会は卒業以来同級生の上京などに合わせ年1回程度随時新宿又はJR神田駅周辺で開催してまいりました。卒業以来年月が経ち消息がだんだん少なくなって来ました。電大本校の北千住移転後ホームカミングデーに参加した時、顔なじみのメンバーで同級会をしました。その時それぞれの情報を元に同級生名簿を整理してより多くの情報を集めようということになり皆さんの協力により卒業生120名のうち30名以上の情報が集まりました。

その名簿を元にお互いに連絡を取り合い8月神田での呑み会の時、今年は気分を変えて忘年会は横浜中華街で開催しようということになり参加予定者の木村さんに予約などをして頂きました。当日10名の予定でしたが木村さんは二日前に転倒して頭部を怪我してホッチキスで8ケ止める事になり、関口さんは自営業をしていますが顧客からクレームがあり8名の参加になってしまいました。

卒業後初めて再会する同級生もいました。約50年振りです。それぞれ在学時代のイメージは残っていましたのですぐ認識できました。

北千住移転は大きな出来事です。まだ北千住を訪問してない同級生がいましたが1回訪問した方がいいと提案しました。

8名の参加者の中で起業して成功した方・電気主任者技術者として自営している方サラリーマンとして勤務継続している方・退職して悠々自適な生活している方などいろいろな人生模様がありました。

幸い今回参加者は健康問題では大きな問題もなく自立して生活していました。

話は在学中・卒業後の経歴・奥様や子や孫の話・海外旅行の話・年金・病気・お墓と多岐に渡り3.5時間があっという間に終わりました。

今後も最低年1回は同級会をしようと話がまとまりました。もっと多くの同級生と懇親を深めたいと存じます。この情報を目にされた方は是非ご連絡ください。
(大芝 記)

Copyright(c) 2012 東京電機大学同窓会 All Rights Reserved.